コスプレイヤーのひびき暮羽さんに誘われて、ジャパンコスプレフェスティバルに参加してみました。
はじめ、「京急蒲田駅近く」とだけ聞いていたので「なんだろう?」と思い、あかり姉さんと2人、向かってみたところ、鞄を持ったねーちゃんズがぞろぞろとどこかに向かっているのを発見。とりあえず「それっぽいイベントだな」ということで後に付いていって見ると、イベント会場が。
コスプレオンリーイベントなのに、とてもすごい人でパンク状態。とりあえず、自分とあかり姉さんはひびきさんと合流することが目的ではあったけど、女子更衣室がオーバーフローしているわ、参加者の人数が半端じゃないわでおいら達はもうぐったり。
とりあえず、コスプレ会場なんだからコスプレするか、ということであかり姉さんはとりあえず持参したアンミラの制服に着替えることに。おいらは、貸し衣装ブースがあるので借りに行くことに。
ところが。
貸衣装は女性のみで男性は対象外とのこと。残念なのと、カメコと同類にはなりたくないのであかり姉さんの荷物持ちに徹することにした。
ひびきさんの方は売れっ子レイヤーなので写真撮影攻めに遭っているので長話も出来ず、とりあえずはぶらぶらと散策することに。あかり姉さんがアニソン・パラパラにカルチャーショックを受けたり、コミケとはまた違った刺激を感じていたようで。
イベントが終わる頃にはすっかりハマってました

結局、イベントではアンミラと、途中、安く購入した「あずまんが大王」のコスプレを楽しんだあかり姉さんと、ただひたすら財布係だった船木屋でした。
ああ、鰤たんのコスプレ、やりたかったなぁ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。