最近の携帯電話って本当にいろいろな機能がありますね。
おいらもつい最近、A5401CAに機種変更を行ったのですが、メガピクセル携帯と謳うだけあって、デジカメ・ムービーのクオリティはそれなりのもの。
それに加えて音声も40和音だの着うた対応だの、機能盛りだくさんで20000円程度で機種変更ができる……ということは世の中も進化したんだなぁ、と思うしかありません。

昔、携帯電話の加工から塗装まで行う会社にソフトの受注を行った際に工場見学もさせてもらったのですが、1日にものすごい数が量産されているのだな……と同時に、怒涛の作製工程にはただ脱帽したことがあります。

今の仕事に就くまでは「携帯なんて話せりゃいいだろ」と思っていたのですが、待ち受け画像とか着うたを扱う仕事のため、どうしても自分の機械でもいれられるのであれば……とついついいろいろと入れてしまいます。ゲームとか、着うたとか。
ただ、最近の携帯電話では自作の着うたを登録できないという仕様になっているのが気になるところでしょうか。
それは、音楽著作権が絡むからなのだけど、自分で録音した声などを着音声にしたい人にはちょっとつらいかもしれません。

これからは着うたをダウンロードすることが流行るのでしょう……と思う今日この頃です。


でも、著作権認証ができればA5401CAでも登録が可能なので会社にある著作権登録ツールで……げふんげふん。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。