今年は長梅雨だとか言われたり冷夏だと言われるほど、妙に涼しい日が続く今日この頃。
それでも、例年通り蚊はいるようで、気が付いたら刺されてた、ということが最近よくあります。

蚊が好むのは体温体臭、そして二酸化炭素と言われていますが、それ以上に露出の高い服も原因ではないのかな……と思ってしまう。

蚊についてはほとんど諦めたものの、そういえば東京に住んでから、富山に住んでいたときは普通に見かけたセミとかカブト虫とか、そういう昆虫に出会うことがなくなりました。
強いて見かけるとすれば、デパートの一角なんだけどそれは余談として。

どうして昆虫を見かけないのだろう、そのことをちょっと考えてみると、ふと思うことが。
自分の住んでいるところって、土のあるところがないんです。
近くにある小学校のグラウンドも舗装されていて、土という土は殆ど見かけない。
土を見るときは、家の建て替えが起こったときだけ。
たぶん爺になって枯れて死ぬまで、東京下町で暮らすことになると思いますが、自分の子供は土を知らない子供になってしまうのか、と思うとちょっと悲しくなってしまったり。

最近、子供の残忍な事件が増えている現在、冒険の心を忘れた子供を産み出したくはないですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。