日本シリーズはダイエーの日本一に終わったワケですが、これをきっかけにローソンで大安売りをしてくれると嬉しいな……と思ったのだけど、そういえばもうローソンってダイエー系列じゃなかったっけ。阪神が日本一になった方がまだ良かったのかな……と思ってしまうのは私だけだろうか。

それはそれとしても、最近いろいろな週刊誌を賑わせている「星野監督は実は解任だった」という記事。
確かに優勝させた星野監督の手腕は認めるが、選手の年俸アップは認められないという球団側が、年俸闘争が始まる前のこんな時期に、星野監督の辞任をわざと漏らしたりと、フロントの自分勝手ばかりが目立つワケですが……。
そういえばダイエーの方も、初めて王監督でリーグ優勝した年、選手全員の年俸を現状より下げると発言して大問題になったフロントだけに、阪神、そしてダイエーにしても、血みどろの年俸闘争が行われるのは必至と言えそうです。

最近はヤンキースのスタインブレーナー氏を意識しているのかそうでないのかは判らないけど、オーナーの独断専行というような風潮が多く見られるような気がします。オーナーの私物化、オーナーの気分によって選手のモチベーションが左右されるという事態は、プロ野球の人気凋落にさらに拍車を掛けてしまうのではないか……。

ナベツネが原監督を辞めさせ、久万オーナーが星野監督を辞めさせ、これでダイエーの中内オーナーがとんでもないことをしないことを祈りたい……
そう思ってやまない、今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。