コンピュータ系の会社に勤める人は風邪を引きやすい……。
そんな話を聞いたことがありますが、はっきり言って事実です。

ずっと空調、エアコンが効いていて適度な温度、適度な湿度なのはいいのだけど、人間に快適な温度というのはウィルスにも快適なのでしょうか。ただでさえ繁殖しやすい環境の中で、さらに空調で室内循環なんかされてしまったら、風邪とかの菌がばらまかれるのは自明なワケでして。
1人がげほげほ言い出したら、隣に……隣にとどんどん伝染してゆく。
既に何人か休むようになっていて、こりゃあヤバいと思うのだけど、風邪を引いている張本人が休もうとしないので余計に拍車を掛けているのも事実だったり。

こんな環境にいるときは、ちょっとでも頭が痛くなったり熱っぽくなったらうがいをしたり、薬を飲んだりして自衛するほかない。おいらも会社の常備薬をしこたま使っている人なのだけど、風邪をひくよりは遙かにマシ。こういう時こそ自分だけでも助かろうと思わないと(笑)

それにしても面白いのは、熱っぽくなって残業せず定時に会社から出た瞬間、途端体が楽になった感じがするのは何だろう。
締め切って悪い空気が充満していることからの解放なのかもしれない……。
風邪の予防としても、やっぱり定期的に換気をしたいモノですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。