昨年の夏に買ったノートパソコンですが、早くもバッテリーが1時間ぐらいしか持たないような状態になってきました。
ノートパソコンというと、しょっちゅう室内使用→野外使用が増えることや、野外ではあまり連続して使わないこともあって、バッテリーが切れるまで動かすことってあまりありません。
そうこうしていると、充電池の限界量が減ってしまうメモリー現象が発生してしまうワケなのですが、これを解決できるよい方法はないのだろうか。

とは言え、限界まで使おうとしても、ノートパソコン側でバッテリーが切れそうになったら自動的に休止状態に入ってしまうワケで、どんなに頑張って使っても5~10%はメモリーされてしまい、そのメモリー分が蓄積されてしまう……そんな気がします。

携帯電話の場合は、自分は電池が切れるまで充電しないということでまだ対応できるのですが、ノートの方はそうもいかない、というのが現状で、なかなか困ったものだなぁ、と思ってしまいます。

激しく使うと電池を消耗しやすいので、普通にスクリーンセーバーなどを起動してじわじわと電池を消耗させたほうがいいのかなぁ、とか考えている今日この頃でありました。
何にしても、作業中に突然PCが休止中になるのは辛い……


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。