ハードディスクが前々からイヤな感じの音を立てていたので、秋葉原に行ったついでに新しいハードディスクを買うことを決意しました。
通帳の記帳をしていたら、忘れていたけどボーナス出てたし。

とりあえずショップでハードディスクを選んでいるときにまず疑問が。
ATA133ATA150って何が違うの?」とか。とりあえず判らないのでみょ~さんに確認して購入。
換装に関しては特に戸惑うことはなく、あっさりと完了して認識するかな、と思ったら、250GBのハードディスクが128GBと認識されるので困った限り。
何かと思ったらBIOSのアップデートが必要とのことで、こちらを行うことで対応。
たまにBIOSのアップデートをするものの、やる時ってやっぱり怖いなぁ、と思いながらもこちらも難なく終了。これで認識されるかと思いきや、やっぱりダメ。

よくよく調べてみたら、Windows2000、XPでもある作業をしないと大容量ハードディスクのサポートがされないということで、なんとも困った限り。
何かと面倒な手間暇をかけて、ようやく250GBのハードディスクの認識ができたワケで、かなりほっとしています。

しかし、何より時間が掛かったのは、データのバックアップだったというのも笑えない話でしたが。120GBのハードディスクの中身を移動させながらネットをしていたら、Windows2000なのに数回フリーズしてしまいました(涙)


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。