福岡放送(FBS)の取材ということで、電話で生中継に出ることになりました。
夕方4時半頃ということで、見ている人は殆どいないかと思いますが、こっちは仕事中なんだよべらぼうめ、と言いたい限りだけどその辺はまぁ良いとして。

テレビでの電話出演というのは、あらかたの台本が決まってるワケでして、よくニュースなどで「生中継で専門家に電話が……」というのは、事前に話の根回しが済んだ上での形になるので、やりとりとかは自分も教えて貰っていたのですが。
でも、当初の申し込みと比べると、番組の趣旨を色濃く発言するよう求められたりするので、一種のやらせと見ても問題ないかと思います。

さて、今回は肉まんについての専門家という立場での出演となったワケですが、当日になっても事前打ち合わせが何度もあったりしてました。まぁそこで、ある特定の肉まんの宣伝という形を取る方針が伝えられることになってしまったワケでして。
その肉まんについては、日曜にナンジャタウンへ行ったときに食べたモノであり、月曜にも念のためナンジャタウンで再食したぐらい。そんな肉まんに対する評価を聞かれて、遠回しに美味しくないとはっきり答えたら、番組側から「まだ食べていない、知らない事にしてください」とか言われて。
しょうがないので番組ではそんな感じで回答しましたが。
当日番組で試食する面々は、とりあえず不味くても美味しい振りをしないといけないのだなと思うとちょっと同情。

まぁ、創業20年程度で箔が付くと思ってる、今回宣伝される業者もまたツッコミどころ満載なのだけど。番組内で「通信販売は40個以上から受け付けております」と発言するあたり、明らかに自分の都合しか考えてないだろ業者。
ちなみに、事前の連絡ではおいらの自宅宛に該当の肉まんが送られてくるはずだったのだけど、それもありませんでした。数個程度は送らないとか言って。
かと言って40個も届いたらそれはそれで困るんだけど

とりあえず、福岡放送から粗品すら貰えなさげなので、日テレ系列の番組の悪口と業者に対する愚痴で、番組からの粗品にかえさせていただきます。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。