この前、「駅のコンセントから電気を盗んで逮捕」ってニュースがあったけど、確かに自販機のコンセントを抜いたりするのは犯罪だけど、そうでなくてもコンセントルームみたいなものがあると本当に良いと思うんですけどね。
特にあると便利なのが電車や飛行機の中
今、新幹線の中でインターネットができるような実験が行われているとか聞くけれども、そんなことよりも各座席にコンセントを置いて欲しい。特に無線LANが充実してきたので、いまどき列車内でインターネットができるメリットもないと思うし、それ以上に携帯電話、携帯ゲームの普及により旅先でバッテリー切れになることも多いので、どこでもフリーに使える(1時間100円でもまだ高いとは思わない)電源があるといいのですが。

一部JR車両でも、コンセントがあるものがありますが、富山~名古屋の間を走る「しらさぎ」など一部特急車両のみで、新幹線では「ひかり」の一部にあるだけ。
前に「のぞみ」に乗ったとき、乗務員に「コンセントなんてありませんが何か?」みたいな言われ方をしたので「のぞみなんか乗るもんか」と激しく憤慨したこともありますが。実際サービス悪かったけど。

JRも今回の事件を単なる刑事犯罪と見るのではなく、新たなビジネスチャンスに繋げて欲しいけどたぶん無理だろうなぁ。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。