今日は、秋葉原のラジオ会館のイベントに参加してきました。
今井美里さんとか、児玉さとみさんとか、成瀬未亜さんとか、おいらがヲチ……もとい、チェックしている方々のライブとかトークショーがあると言うことなので参加してきました。
会場でふとチラシを見てみたらうちの会社とも取引があるA社が主催しているのはいいんだけど、A社担当の営業が誰も来てないってどうよと思ったワケで。
せっかくなのでおいらが代理で挨拶回りとかをやっておくことに。

イベントの方はまったりムードの割には結構なお客さんの数でした。やっぱり無料だからなのかなぁ、とか思ったり。
イベント内容は児玉さとみさんが体調不良で遅れるということでスケジュールがごたごたしだしてから、スタッフ側もとりあえず時間つぶしの為にエロゲー各社の社長・広報さんを捕まえて急遽トークショーをする形で乗り切っていましたが……。主催のA社がうちの会社と取引があることを承知で言わせてくれい。

スタッフ同士の内輪ネタを、ろくに自己紹介もせず延々とやるのはどうよ
メーカーの社長さんとかは場慣れしていないのはわかるんだけど、その辺をうまく仕切って欲しかったなぁ。ヲタ相手ならなぁなぁのトークでも良いのだけど、さすがに不味いと思いましたよ。
あと、某社の広報さんか社長さんか知りませんが、自社製品を売る気あるんですか?
話聞いてて大丈夫かと思いましたよ。絶対これをスタッフが聞いてたら泣くよ

そして、児玉さとみさん他人気声優のトークショーですが……児玉さんは熱があったせいか毒舌満載で、コラム「闘将児玉さん」のイメージ以上の暴走ぶりというか何というか。トークショーの盛り上げ方とか客の掴み方はやっぱり上手いですね。聞きながらもその辺をかなり参考にさせて貰ってました。

イベント終了後は、Seventh EyeのTSUKASAさんと一緒にいろんな方に挨拶回りを。
一般参加なのにスタッフと挨拶しても良いのかしらと思いつつも、ここは厚かましくも一緒にご挨拶させていただきました。

そして、その後は以前からTSUKASAさんや今井美里さんと約束してましたアウトバックステーキへご招待。
本当はゆっくりしたかたんだけど、イベントの時間が押したことやTSUKASAさんが夜も仕事ということなのでちょっと慌て気味ではあるもののアウトバックへ。
アウトバックステーキを気に入って貰えたようで嬉しい限りです。ちょっと量は多かったですけど。

皆さん何かと忙しいので、2次会のアンミラとかもなしでそのまま解散。
家に帰る途中、嫌な感じの頭痛と寒気がきたのでもしや、と思ったら案の定風邪でした。
とりあえずさっさと家に帰って薬を飲んで休む羽目になりましたが、今日はいろいろと楽しかったです。
むしろ、他の方が風邪をひいていないか心配だったりします。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。