チャットボードを設置して、おいらも時間があるときにはいろいろな方とお話ができればいいな、と常々考えているのですが、なんだか最近は会話に参加するよりこっそり見てる感じの人が多いので、なんだか困ってしまう今日この頃です。
うちのチャットボードは正直言ってお世辞にも賑わっているとは言えないワケですが、たまに人と人が会って会話をする、ってことはあります。おいらも作業の片手間の時もありますが、大概はチャットに専念していろいろと話を聞いていたり書いたりしています。

基本的にはおいらと1対1、というチャットではなくて、もっと多人数で参加出来ると嬉しいのですが、このチャット掲示板の他にもチャットソフトはいろいろあります。
例えばICQとかIRCとかです。
どちらも使用してはいるのですが、導入が面倒だったりで使っている人はそんなに多くはないのが現状。かと言ってMSNメッセンジャーが最も手軽で良いのだけど、セキュリティ関係で難ありということがたびたび言われているので、これは導入出来ない。
Yahooのメッセンジャーはなおのことだ。
そう考えると、Webチャットが最も手軽で便利、という点で好ましいのだけど、困ってしまうのは冒頭で述べたROMと呼ばれる人間たちなワケで。

ROMというのは「Read Only Member」の略で、パソコン通信時代から使われている用語。
見るだけで話題に参加しない人のことを言うのだけど、決して全てが全て悪いとは言わないけども、掲示板はまだいいとしてもチャットで延々ROMられるのは気持ち悪い
かと言って、昔いたんだけどもチャットに入室した後全く喋らないのはもっとウザい。

おいらは基本的に性善説で生きているんだけど、最近はなんだか人を疑って掛かるようなそんな感じになりつつある今日この頃です。

アクセス数の割に掲示板もチャットも閑古鳥なのは……やっぱり寂しいモノです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。