今、大流行しているNETSKYというウィルス。
とにかく困ったぐらいのウィルスが毎日届くよ、ということは以前にもこの雑記で書きつづったワケなのですが、最近もウィルスの量はとどまることを知らないようでして。

特に最近、ウィルスの他にも「あなたからウィルスメールが届きましたよ」みたいなメールがたびたび届くようになりまして。
おいらのメールアドレスでウィルスが届いたから「もしかしてウィルスに感染してませんか?」みたいなメールならまだいい。タチの悪いのはウィルスを出したお前が悪いみたいなメールを書いてくる人がいたりするから正直笑えない。
最近のウィルスメールというのは、メールアドレスを偽装するので、差出人=ウィルス感染者ということは断定出来ない。本当にウィルスに感染している人が、知らないうちにどんどんウィルスをばらまいている、というのが真相なのだけども、その辺が世のパソコンユーザーには充分に伝わりきっていないような気がする。

とりあえず、これだけは言わせて。
今流行しているウィルスですが、Windowsのセキュリティパッチを当てなければ何もしなくてもウィルスに感染するので充分注意してください。
インターネット系のニュースサイトをチェックするか、割とこまめにWindows Updateを実行することが大事です。WindowsXPならば、まだ自動的にアップデートするか訊いてきてくれるのでそれに従えばいいのだけども……。

皆様、ウィルスには本当に気を付けてくださいね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。