仕事柄、いろいろなゲームの音楽を聴いている船木屋ですが、やはり名曲と呼ばれるモノもあれば、迷曲と呼ばれるモノもあるワケでして。
迷曲、と言うといわゆる電波ソングを想像する人も多いワケですが、そういうモノではなくて。
純粋に世に出ちゃまずいだろというレベルの歌とかの話。

最近、とあるエロゲのメーカーで、原画の人が主題歌歌っちゃいましたみたいな感じでPRしているメーカーがあったのだけど、そんなことを言ったらみ●み美里や西▲葵が主題歌を歌っていたことに比べたら二番煎じ、三番煎じでインパクトに欠けるワケで。
しかも絶望的にスゴイので、何というか精神的にダメージが凄いというか……
ドラクエなどのゲームで例えると「毒におかされた」と言うべきか。
Web公開はまだしも、ゲームのCDのおまけトラックに含まれているのだから、もしかしたら聴いた人は多いのかもしれない。
おいらも件の原画の主題歌を聴くときに聞き比べて……やらなきゃよかったと後悔したぐらい。

今の日本で生きて行く為には万能であるよりも一芸に秀でていることが大事なワケなのだけど、テレビのバラエティ番組でもたびたび万能であることが凄いみたいな紹介の仕方、また芸能人に万能を求めたりするような兆候がありまして。
別にSMAPの中居さんが絵が下手だからと言って叩く理由もないワケだし、本業でやらない部分だからそんなに気にしてはいけないワケだ……ということは頭の中ではわかっている。
それでも、万能を求めてしまうのはやはり人間としての性……なのかもしれない。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。