最近特にコンピュータウィルスがよくメールで届いてくるので困った限り。
1日にだいたい100通ぐらい届くようになっている今日この頃なので、いい加減鬱陶しさもピークになっているワケですが、よくメールで届くウィルスはNETSKYという種類のウィルスのようでして。
しかもこのNETSKYというウィルス、トレンドマイクロのサイトを見る限り20種類ぐらいあるっぽいので次から次から新種・亜種が出てきているっぽい。
なんとも迷惑な話なのだけども、対処方法は落ち着いて対応すれば何のこともないワケで。
ちゃんとウィルス駆除ソフトをいれておいて、Windowsと駆除ソフトのバージョンアップ確認は欠かさないことを心がけていれば、基本的には無問題
あとは、メールに添付されてきたファイルサイズが42000バイトだとか25000バイトとか130000バイト付近のモノだったらとりあえず疑え、とか、メールに添付された*.bat、*.exe、*0scrはほぼ間違いなくウィルスなので触ってはいけない、ということだろうか。
あとはメールを受信するときに「テキストモードで受信する」ということだろうか。

何にしてもこれだけのウィルスが届くということは、自分が感染しているのに気が付いていない人がなんとも多いのか、ということを逆に認識されられるワケで、ぜひともウィルス対策に関しては気を使ってほしいなぁ、と思う船木屋でありました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。