最近は単純作業と言うか、延々とデジタルデータの作成、登録作業の単純作業ばかりになってうんざりしてきたので有給休暇を取って1日ゆっくりと休むことに。
遅れた五月病、ってワケではないけど最近なんだか集中力が欠けていたようなのでそれを補う為にもゆっくり休むのもいいかな、なんて思ったり。
いつも通りの時間に起きて、会社に行かなくても良いから家でのんびり「とくダネ!」なんか見てたり。こういうのもいいもんだ、なんてのんきに構えつつ、コミケの原稿に打ち込もうとするのだけど……。

いつも以上にやる気が出ない~

なんでしょう、このやる気のなさは。
明確な目標がないときと言うのはこんなにも覇気がなくなってしまうものなのか。
コミケ向けの同人用イラストの締め切りが、スケジュール再確認により6月中旬まで問題ないとわかると、これほどまでに集中力が途切れるとは思いもしなかった。
その辺の自分の甘さに喝を入れるべく、再び机に向かうが効果無し。
まずいと自分の心の中では判っているのに動けない。ただ時間だけが過ぎて行く。

なるほど、完全にフリーターで、専業同人で生きようとするならばこの怠惰という煩悩からの脱却ができないとまともに生きられないのか。
そして同時に、かつて私がそのルーズさに何度も苦言を呈した数々のフリーター同人の人がえらく締め切りに対する概念が曖昧なのはこのせいだったのか。
なるほど、と悟ってしまった。

それにしても、自由な時間があって自由に創作出来る時って、夜になるとようやくやる気が出てくるみたいだね。夜型人間になりやすいのはこのせいもあるのかもしれない。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。