大手ニュースサイトのネタになってアクセスが急に増えましたというのは今まで何度か体験しているので、特別何の心証もないワケですが、自分もかつて小ぶりのニュースサイトみたいなことをやっていたこともあって、急激にアクセス数が地震のように増えるみたいなことを再認識したワケで。

普通にサイトを運営しているのだと、よほどのことでない限り話題にすら上がらないワケで、ネタを知られるきっかけがないと何も変わりません。
大概の場合は、サイトを見た第三者が「ここは面白いよ」みたいな感じで他の人に口伝え、メール、サイトでのリンクなどで広がることが多いのですが、それだけだと内輪でしか広まりません。
たまに掲示板で「このサイト面白いよ」みたいな感じでアドレスが張られていたりすると、たいがいその傾向が強いでしょうか。

それらがさらに発展すると、2ちゃんねるとか画像掲示板でリンクが張られたりしてきます。ぽつぽつとリンクが貼られるようになってきたら、地震で言う「予震」に当たるかもしれません。
特に大手掲示板などになると、ネタ探し目的で巡回している大手ニュースサイトの人がたまたま見てネタにすることも出てくるワケで。
いざ大手ニュースサイトが取り上げると、もうステキなぐらいにアクセスが来たりするのですが、こんな時に大手ニュースサイトの実力を見極めることができます。「●●は1時間にこれだけ来ているのか」など推測することができます。
1時間に明らかに普段と違うアクセス数が来たら本震が来ているんだなとゆっくり静観。

本震からだいたい1日遅れで、今度は小規模ニュースサイトからの余震がやってくるけど、これもどのニュースサイトを見てネタにしたのかだいたいわかってしまうのでそれらを眺めつつ、さらに1日経つと完全に沈静化

こういうアクセス数地震はやっぱり来るとどきどきするモノなのですが、前もって「来るぞ!」と身構えているとそんなにたいしたことはないような気がするので、もしもサイトをお持ちの方は1つの判断指標にしていただければ幸いです。

それにしても、アクセスが増えても掲示板の書き込みとかメールは全く増えないのはいつものことだとわかっていながら、やっぱり悲しいモノですね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。