ここ2~3日の間に、各地のCGサイトさんのところに「M社」というところからメールが届いた方がいるかもしれません。
いつものように読まずにゴミ箱に投げ捨てるところだけど「携帯電話コンテンツ」という内容に、つい反応してしまった。
携帯電話コンテンツ関係の仕事に携わっているから、ついつい職業病が出てきてしまったので、ついついいろいろと探索してみることに。

まず、メーカーのホームページを探してみるものの、見当たらない
求人情報のページが見つかるだけ。
これだけでも十分怪しいのだけど、せっかく毒に触ってしまったのだからだから皿まで食ってやろうかということで質問メールを出してみた。
しばらくすると、返答が届いた。

Q. 日本国内での事業展開は検討されていますか?
A. 日本での事業展開は現在のところ検討はしていません。イギリスを中心としています。
Q. 画像に関しての指定などはありますか?
A. 弊社にて加工いたしますのでお手数は取らせません。
Q. アダルト画像については如何ですか?
A. 大歓迎です。
Q. サイト内容は?
A. 日本のイラスト・CGを中心にした画像・映像のダウンロードサイトです。
Q. 紹介サイトなどはありますか?
A. 本社にて、配信を行っています。

なるほど。
ちなみに携帯サイトも本稼動に向け実装されていた。
内容は、アダルトサイトっぽい感じ。
よく、他人の同人画像を勝手にアップするようなサイトというか違法サイトがあるけれども、ああいうサイトのちゃんと権利取得した上での公開しているサイトといえば良いのかな。
海外だから出来るサイトなのかもしれない。

これは参加するかどうかについては、自己責任というところでしょうか。

※追記6/21に詳しい調査結果あります。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。