時の流れというものはなんとも儚いモノで、久しぶりに自分のサイトのリンクページを見てみたらリンク切れだったり移転しちゃってたサイトが多く見うけられました。
移転先がわかったものは残し、そうでないものはリンクから削除したりと、ある程度の整理をするのだけど、リンク先を移転しても連絡がなかったりするのはやっぱり疎遠になったのかな……という気分にさせられるモノで、なんとももの悲しくなってきます。

若かった頃はいろんなサイトに突撃して掲示板に「はじめまして!」なんてよく書いていたモノですが、最近はそんな気力もなくなって、自分のサイトの掲示板だけでも手一杯、他のサイトは巡回しているけれども掲示板には書き込むのは悪いかな……とか考えてしまうことが多いです。
なんと言いますか、各サイトサイトで掲示板とかの常連さんがいたりするので、なんとなくその輪を崩したくないというか、そんな思考が働いて、ついつい言わずのままになってしまったり、メールで済ませようとしてしまいます。
本当ならばもっと書き込んで行くべきなのだけど、しばらく間が空いたりしてしまうとそれっきりになってしまったりで、結局コミケの挨拶だけの関係年賀メール、暑中見舞いメールだけの関係になってしまいがちです。

結局のところ、人付き合いがちゃんとできなきゃサイトも機能しないので、そろそろ自分のサイトのコンテンツを「見てってくれ」みたいなスタンスから切り替えて行かないといけないのかもしれません。
昔のうちの掲示板が賑わっていたのは、いろんな所でいろんな話をしていたから、ということもあるかもしれませんから。

ヤドカリのようにじっと待つのではなく、もっと攻撃的になるのも大事なのかもしれませんね。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。