ちょっと遅い話題だけれども、ようやく扇風機を買いました
エアコンがあることもあるけど、昨年は冷夏だったこともあって特別扇風機までは必要と思わなかったのだけど、今年は思いっきり暑いようで。
ヨドバシカメラに行って「1万以下で売ってるなら買おう」と思って行ったのだけど……。

電機屋の主力製品はなんといってもエアコン
特に今年は小型エアコンが好調な売れ行きらしい。持ち運び楽々で、除湿もできちゃうタイプ。
価格も2万円を切っていたりと、非常にリーズナブル。
それにひきかえ、扇風機コーナーのやる気のないこと。
錦糸町のヨドバシカメラと言うと、そこそこ大きい方のヨドバシの店舗になるのだけど、それでも扇風機が殆ど置いてない。
やはり、場所を食う割には商品単価が安いのでコストパフォーマンスに悪いからなのかもしれない。あと、時代遅れっぽいイメージもあるし。
そんな扇風機コーナーには、やれ首振り機能だ、マイナスイオンだ、と言ったいわゆる普通の扇風機は皆無。1,000円台で買えるおもちゃの扇風機みたいなものとか、ネジで固定する壁掛け式扇風機、そしてサーキュレーターが置かれていた。
その中で船木屋が選んだのは、サーキュレータータイプの扇風機。
具体的にはこんな感じ。

扇風機買いました

比較用にハロゲンヒーターを横に並べてみたけれども、ぱっと見て、というかシルエットで見るとヒーターと扇風機の形が逆だろとツッコミが入ること間違いなし。
ちょっと面白い形と言うことと、3000円台という驚異的な価格に惹かれて買っちゃいました。
こんな扇風機があることも知らなかったけれども、首振り機能もタイマーも要らない人にとってはかなり良いかもしれません。
サーキュレーターとしても使えるのでクーラーを掛けたときに使うと確かに効果的のようです。

扇風機は首振り型だけじゃないんだなぁ、と実感した今日この頃でした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。