情けない話ではありますが、コミケを前にしてなんにも創作意欲が沸かない、ダメダメな状態の今日この頃です。
なんとかして「はちブル!」と一緒においらの個人CG集も出したいところですが……。

それはそれとして、何気なくサイトをぶらついていたら、ドメイン取りましたとか、そのような話を見かけたので、船木屋もこの機会にドメインを取得してみようかな、と思ってしまったワケで。
とりあえず、以前失効した「funakiya.com」の取得ができたので、続いて何か面白いものはないかと眺めていたら……ありました。
bloomer.jpが。

早速ドメイン取得の申し込みをしておいたけど、無事に取れたかどうかは数日経ってみないと判らないのでなかなかどきどきしてしまう。
とは言え、うまいこと取得出来たとしても1つ疑問が残る。
ドメインを導入して、次のようなことはできるのだろうか。

www.funakiya.com、というサイトがあるとしよう。
そのサイトのあるフォルダ、bloomerフォルダは「www.funakiya.com/bloomer/」のアドレスになる。
もしも「www.funakiya.com/bloomer/」のアドレスを、別名アドレス……例えば今回取得予定の「bloomer.jp」として設定することはできるのだろうか。

このあたり、判る人があまりいないので非常に困っているワケでして。
もし判る人がいるのであれば、いろいろと伺いたいところですが、やはりさくらの担当に確認した方が良いのでしょうか。
久しぶりにネット関係の事をやっていると判らないことが多くて、我ながらの無知さが判ってしまったような気がします。

SEを過去に数年やっていたけど、プログラムやネットワーク関係を触っていなかったらてんで判らなくなりますね。もうダメダメです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。