最近、妙に東京で地震が多い
地震、というとよく言われるのが「関東大震災から75年経過しているのでそろそろ大地震があってもおかしくない」ということ。
確かに、関東では約100年に一度大地震があるようでして。
具体的には次のとおり。

・慶長地震1604(慶長9)年12月26日
・元禄地震1703(元禄16)年11月23日
・安政の大地震1855(安政2)年 10月2日
・関東大震災1923(大正12)年9月1日
(日付は太陽暦)

このような、歴史史実があると「そろそろ地震があってもおかしくない」と思うのは当然で、これらの大地震にも中規模の地震が約50年おきに来ているので、ここ最近の震度3クラスの地震が続くことは、何かしら不安にさせられるワケで。
特に、地震などの災害が起こってしまうと、おいらのようなIT系の仕事は全く役に立たなくなる。そう考えると、今の花形企業、と言われるIT系会社というのは薄氷の上にたって仕事をしているのかなぁ、と思ってならない。

とは言え、そういうことを心配する暇があったら別のことを心配しろ、と突っ込まれても仕方がない今日この頃。
疲れているとどうでもいい妄想が出てくるのかもしれませんね。困ったものです。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。