クッション封筒


同人の通販をサイトでもやっていると、どうしても必要になってくるのがクッション封筒
これがまた意外と高く、1つ100円とかで売られているからなかなか頭が痛い。
封筒代が100円として、送料がだいたい200円。合わせて300円ぐらいの経費と考えると、正直なところ、同人ショップで委託した方がお得の場合だってある。
それでも、お客さんの方も銀行振込手数料がだいたい200円ぐらいかかっているワケだから、実質とんとんなのかもしれない。

それでも、経費を削減することは大事なことなので、いろいろと安い封筒を探しているのだけども、なかなか見つからない。
東急ハンズで「再生紙使用」というクッション封筒があったけれども、これまた100円近くするのでやっぱり高い。

そんなおいらが最近愛用しているのが、ダイソーなど100円ショップのクッション封筒。
2つで100円なので、1つの単価が50円。とりあえず今のところ最安値。
ありがたいのだけど、結構買っている人が多く、品揃えの豊富さでは全国指折りとも言われる錦糸町のダイソーでも、品切れになっていることが多くてなかなか買える機会が少ない。
でも、買える機会があったときは、棚にある封筒を全部かごに詰め込んで、一度に30個ぐらいまとめて買うのだけども…、こういう客がいるからいつも品切れなんだなぁ、と思ったり思わなかったり。


ブルマーCG集の参加者の方に郵便で送ったら一気に封筒がなくなりかけてきたので、そろそろ再びダイソーという戦場に赴くときが来たかなと思う今日この頃でありました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。