プレイやん
任天堂が出した、GBASP/NintendoDS用マルチメディア拡張端末「プレイやん」が今日から発売なので、ネット予約をしていたおいらの家にも届きました(・ω・)

早速試してみましたが…いいですね。これ。
音質は全然悪くありません。むしろかなり良いです。
本体で聞いても良いのですが、プレイやん本体にもイヤホンジャックがあるので、こちらから聴けばより綺麗に聞こえます。
ムービーの方は若干…という話も聞かれますが、動画もちょっとしたモノであれば見れるみたいですし、自分はmp3再生専用で使う予定なのであまり関係ないかなと思っているのでムービーの方はちょっとおざなりです。ごめんなさい。

データは全てSDカードで管理。
そのため、パソコンが使える人なら特に問題はないでしょう。
1GBのSDカードまで対応しているので、結構曲が入りました(・ω・)

プレイやん起動画面プレイやん再生画面
プレイやんの魅力はなんと言っても遊べるインターフェイス。コレに尽きます。
ボリュームの上げ下げや早送り・巻き戻し、次の曲、前の曲などの操作が手軽です。
さらには、演奏中にAボタンを押すことでキャラクターがいろいろと動いてくれるみたいです。
フォルダの管理や日本語のファイル名でも問題ないっぽいです。
NintendoDSかゲームボーイアドバンスSPを持っている人には完全に携帯音楽端末としても使えますね。個人的に愛用しそうです(・ω・)


※プレイやんとは
http://www.nintendo.co.jp/n08/playan/



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。