NHK教育の番組「新日曜美術館」でベネチア・ビエンナーレのヲタク特集を放送してました。
今度、恵比寿の写真美術館でも同様の展示があるそうで、それの販促も兼ねているのでしょう。
内容は極めてヲタクを芸術・文化としての観点から見ているので、非常に好意的な視点から見られているためか、なんだかヲタクがほめ殺しに遭っているかのような状態でした。
ヲタクを取り上げる題材でも、こんな素晴らしい切り口ができるんだなとちょっと納得。

そんな新日曜美術館を見たあかり姉さん曰く。
「私にはあまり馴染みがないけど、やおいとか普通だよね」
「コミケ会場の人間の数、少なくない?」
「大嶋優木さんって去年の夏のカタログの表紙の人だよね」


…それだけ判ってヲタクじゃないとは片腹痛い
来週あたり、夫婦で写真美術館に行こうかしら。

※写真美術館での展示
http://www.syabi.com/topics/t_otaku.html


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。