BSフジで放送している番組に「無意味良品」という番組があるのだけど、これが妙に面白い。
ちょっとこってり目のCGキャラクターが動き回る、一見するとただの通販番組なのだけれども、取り上げる商品が変わってる。

とにかく「無意味」「あると便利だと思うけどちょっと…」というような商品が目白押し。
例えば、「防犯機能がついたスリッパ」とか、「どじょうすくいセット」とか。
実に役に立たない商品が目白押し。

防犯機能スリッパは、紐が引っ張られることによってけたたましいブザーが鳴るので防犯効果があるのだけど、誤動作が多いし、第一スリッパなんて盗む人がいないし、このスリッパ自体が通常のスリッパの5倍ぐらいの価格ということでかなり無意味。
どじょうすくいセットも、プロが親切丁寧に教えてくれるビデオ付き。格好と下手などじょうすくいがネタになるのに、真面目にやられると…というような商品。

たまには「熊カレー」や「ラーメンようかん」などの知ってる商品が出てくるのも面白い。
とにかくサブカルチャー満載の番組なので、BSフジを見れる環境の人はぜひとも。
毎週日曜、21時からですけど。

※キムスネイクコム
http://www.kimsnake.com/


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。