俺のマシンはモンスターマシーン~
…って、まにきゅあ団を知っている人は少ないか、って話は関係ないのだけども。

最近、人にパソコンのスペックを聞くと、かなりの高スペックの人ばかりでなんだか泣けてくる
おいらのマシンは「Pentium3 1.3GHz メモリ512MB OSは2000」と言う感じで、だいたい4年ぐらい前には最高スペックだった品。
当時既にPentium4が発売されていたけれども、いろいろと不具合が見つかっていたということであえてPentium3にしたといういきさつがあるのだけども、他の人が「メモリ2GBで」とか「PentiumMの3G」などという話を聞くと凹みたくなる。

ハードディスクの寿命を計る「HDD Health」で調べてみたら、今のマシンのCドライブはだいたい2008年頃にヤバくなるっぽいので、そろそろ新しいマシンに替えることも検討する時期になったようだ。
Cドライブを入れ替えるのであれば、マシンごと新しくしたほうがいいじゃないか、と最近思うワケでして、夏コミ後あたりにでも検討しようと思っています。
WindowsXPの軽量版もあるけれども、そちらを導入しようか現在悩みどころ。

そして、今XPか2000用のマシンを購入するべきか、Longhornまで待つべきかも気になるところ。
既製品ではなくて自作になるとは思うけれども、遅くても1年後あたりまでには新しいマシンを購入したいなぁ、と思っている今日この頃でした。


※HDD Health
http://www.xucker.jpn.org/pc/hddhealth_install.html

※Windows XP“Eiger”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0505/13/news029.html


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。