あかり姉さんが、おいらに対して苦言を言い出した。
デジカメなどで撮った写真をパソコンだとどうしても自分の好きなとおりに印刷ができないのが不満らしい。
PhotoShopなどを使えば自由に印刷ができるものの、あかり姉さん曰く「SDカードを刺したら即印刷をしたい」という感じのようで。
たぶん、世の中のパソコンのライトユーザーはそのような思考体系なのでしょう。
これは「スキャナ付きのプリンタが欲しい」ということなのだろう、と思ったので、早速ヨドバシカメラまで見に行くことに。


エプソン、キヤノン、HP、ブラザー…各社ともに「複合機」を全面に打ち出した販売体系で、「いろいろとできる」ということが売りのよう。
今一番売れているのはエプソンの機種。
特にお奨めはPM-A900という機種のようでして。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma900/pma9001.htm
とは言え、昨年10月に発売したモデルで4万円台というのは些か高い気がする。
それだったら、廉価版のPM-A870の方がよいかなと思うワケで。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/spc/pma870/pma8701.htm
こちらだったら2万円ちょうどぐらい。

キヤノンやHPの複合機も見つつも、あかり姉さんはエプソンのものがお気に入りらしい。
昨年10月に発売されたモデルだから、今買うのはちょっと、ということで今は様子見ということでカタログだけ貰って帰ったのだけども、プリンタとしても使えて、コピー機、ネガスキャナ、FAXなどにも使えるのであれば、そこそこ便利というか、ここまで機能を搭載しなくても、と思ってしまうワケで。


家に帰って、カタログを見つつあかり姉さんがぽつりと呟いた言葉が。
「これだけできるんだったらすごいねー。ネガから印刷出来るのなら、白黒フィルムも印刷出来るんだね。これがあれば引き延ばし機もいらなくなるかも」
デジカメじゃなくても、白黒フィルムを自分で現像して、それを引き延ばし機などにかけなくても現像ができてしまう時代になったのだなと考えると、結構凄いことかもしれない。

今回の複合機購入から、良いデジカメへの欲求に転ぶのも、白黒フィルム現像機材の充実からアナログフィルムカメラへの欲求に転ぶのも、どちらにしても時間の問題。
写真というモノは実に金食い虫なのだと、再認識してしまったおいらでした。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。