最近ようやく「パソコン熱」がふつふつと湧き出してきたあかり姉さんですが、今家にあるパソコンではスペックがちょっと心もとない。
それではと言うことで、「パソコンを購入するとしたら…」ということで「何がやりたいのか」などというヒアリングを行ってみました。
すると…

あかり姉さん曰く「可愛いデザインのパソコンが欲しい」とのこと。
可愛いって漠然としているなぁ、と思っていたのだけど、具体的にはiBookのような白いノートパソコンなのだとか。
それでなくとも、マッキントッシュのパソコンのデザインは妻好みのようで、どうせ使うなら可愛いパソコンを使いたいようで。
でも、iBookを使うなら、Macを使いこなせなきゃ意味がないワケで。
おいらもMacは殆ど使ったことがないので、購入してもてんで判らないのでサポートのしようがない。
特にあかり姉さんはWindowsすらろくに使いこなせていないので、ちょっとしたときの対応はちょっと難しそうな予感。
というワケで、おいらは東芝dynabookを薦めてみたのだけど、iBookのような可愛さはないらしい。


ちょっと前にやじうまWatch(2005/07/14の記事)にて「モテるパソコンとは」という話題があったけれども、ヲタクはどうしてもパソコンのスペックに気をとられてしまいがちだけど、一般から見るとまず外見から気にしてしまうのかな…
と、改めて感じてしまった今日この頃でした。

ところで、デザインのよいパソコンを買ったとして何をするか、という質問に対しては「特にないねー」とあかり姉さんが回答したため、当分パソコンの購入は持ち越しとなりましたとさ。


※Apple iBook.
http://www.apple.com/jp/ibook/

※dynabook F20
http://www.dynabook.com/pc/catalog/qosmio/050602lu/spec.htm


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。