最近、夜中に突然太ももがこむら返りを起こして激痛で目を覚ます、ということがたびたび起こっています。
なんだろう、と思って調べてみたら、体内の水分が不足してきたり、血液中に電解質…マグネシウムとかカルシウムとか亜鉛とかが少なくなってくると起きやすいのだそうで。

夏ばて予防として、ビール酵母の錠剤を毎日飲むようにしているのでミネラル分の不足はないとは思うのだけど…
そういえば最近、やたらと寝汗がすごいんだっけ…

寝ているうちに脱水症状を起こしてこむら返りを起こすって事はよくあるみたいです。
そして今朝、太ももではなくて両肩のこむら返りというものをはじめて体験してしまいました。


筋肉痛ならぬ、こむら返りの残り痛みによって最近湿布まみれのおいら。
近々マッサージ屋に行こうかしら…orz


※こむら返りとは
http://www.hari.jp/shojo/komura/


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。