500円玉50本。

コミケの前になるといつも思い出すのは両替作業
最近は各銀行も両替を行う際には手数料を取るようになって、ちょっと前までのように気軽に両替、とは行かなくなってきた今日この頃。

銀行によって、51枚以上は手数料を取るところや、銀行の口座(カード)が必須のところなど、多岐に渡っていてお得な銀行もどこかにあるのだろうけれども、おいらは今回もUFJ銀行で両替作業。
手数料が掛かる、ということは昨年10月の時点で既にわかっていたのだけど、この期に及んで対策をろくに採っておらず、「東京三菱も同じ条件なら」ということでいつもどおり。
315円の手数料ははたして高いのか安いのか。


今回はできるだけお釣が出ないようにと1,000円と500円の商品だけにする予定。
100円を用意しなくて良い分、本数は減ったけれども2本両替でお金を取られるなら、1日1本だけ両替にすればよかったかしら…といまさらながら後悔中orz

そろそろ、というかもう皆さんは準備済かもしれませんが、コミケでのおつりの準備は万全ですか!?


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。