仕事で打ち合わせのため、都内の某駅の前を通ったところ、9月の衆議院選挙に出馬する予定の候補者の応援でしょうか、必死にビラ配りをしている人の姿が。
とは言え、傍目40か50ぐらいのおっさんからビラをもらっても、と思って素通りしたのだけど、どの候補者か名前だけを見ようとおっさんを見てみると、肩からたすきをかけていて。

本人です
って書いてありました。


唖然候補者本人かよ…

某党の前職の議員さんが炎天下の中1人で「お願いします!」と叫びながらビラを配ってました。
普通、運動員の方やボランティアの方が配ると思うのだけど、まだ選挙公示前なので公職選挙法に抵触してしまうのでしょうか、何故か1人でビラを配ってました。


あまりに異様な光景だったので近寄れなかったし、写真も撮れなかったけれどもテレビには殆ど映らない無名議員の選挙活動は辛そうですね…
テレビでは華やかだけど、選挙の現実ってこれが当たり前だと実感してしまいました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。