昨日はとても暑い日でした。
うだるような暑さで、久しぶりに熱帯夜だな…と思っていつものように眠っていたときのこと。
夜中の2時頃に、突然妻に叩き起こされた。


「なんだか台所でカサカサ音がするの」
おいらが台所に向かっても、何も音がしない。空耳だろうと思っていたけれども、なんとなく野生の勘で殺虫剤を手にとって、コンロ周辺に響くよう、わざと足音をどんどんと立ててみたところ…
カサコソという音が大きくなって、何か黒い物が突如出現してきた
この時点ではおいらしか見つけていなかったようで、早速ガスコンロの火を付けて、同時に殺虫剤を、と思ったけども殺虫剤側に「火気厳禁」とはっきりと書かれていたので殺虫剤をまず噴霧。
黒い何かがこんにちは、と姿を現した瞬間。
妻がどきっとした反応をしたと思いきや、突然

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

近所に響き渡るような大声でわめきまくり。
夜中なのに。

週刊誌を丸めた物を持っているけど、パニックに陥ってしまい、叩いても黒い奴を刺激するばかり。
仕方がないので、殺虫剤メインで殺そうと思うものの、弱るだけで全然効果がなく、最終的にはその辺にちょうど転がっていたペットボトルで潰してトドメ。


あとはティッシュに丸めて、わりばしでつまんでポイ、でひとまずは終了したのだけど、ここで気になることが。
この黒い奴が外からの流入で単発だったらよいのだけど、卵とかがもし残っていたとしたら…想像したくありません。

虫が出たときの対応に加えて、ただパニックに陥るだけの妻の制御も考えなければ行けないな…と思った今日この頃でした。
今のマンションに住んで3年半。初めての遭遇ではあるけれども、次からの対応についていろいろと問題点が浮かび上がってきました。
とりあえず、1匹出たからといって「引っ越ししたい」と言い出すのはやめてくださいorz


おかげで目が冴えちゃったよorz


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。