選挙期間中に特定の候補者を熱烈に応援したりする行為は公職選挙法で禁じられているのですが、ブログとかでなんだかんだと書きたいとき、たとえ個人であっても問題になってしまったりすることはあるので、次の選挙の時には改正されて、国民がブログなどでも言いたい放題言えるような形だといいな…と思っていたりします。
例えば泡沫候補ネタでいくつかあったりするのだけど、自分が投票出来る選挙区であるがために「特定候補の応援」になってしまう可能性があるので書きたくても書けない…ということがあったりします。
しかしブログではちらほらと「○○候補に1票を!」みたいなことをやっている人がいるけれども、あれって現行法ではまずくないかな…とか思ってしまったり。

何にしろ、国民が言いたいことをネットでも言えるのが良いことかな…と思う今日この頃でありました。
とは言え、無差別にダイレクトメールとかが送られるというのも困った話ではありますけども(汗)


一昔前は、「絶対論争になるから人とは喋っては行けない話題」として、「政治」と「宗教」の話があったんだけどね…。
もはやそういう時代ではなくなってきたのかもしれません。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。