昨年~今年のアニメの曲は本当、歌いたい曲が多くてたまりません。
いろいろと聞いて覚えようとしているけれども、自分の声のキーを考えると歌えない曲が多くて困ってしまいます。
比較的キーの合いやすい高橋洋子の曲でも、「夜明け生まれ来る少女」のキーは合わせづらくて苦戦しています。
男性ボーカルの曲は意外と少ないので、なおのことangelaやSee-Saw、Fiction Junction YUUKAなどに偏りがちなのですが、おいらのキーでは辛かったり…
最近歌っていないと、出せる声域がだいぶ狭まっていることに気づいて悲しい限りです。

それにしても、曲を覚えるときは、声に出して覚えるのが一番良いのですが、会社で音楽を聴きながら作業をしていると、歌いたくても歌えないので、そこがジレンマになっています。
こういうときに、自宅作業の人って良いなぁ、と思ってしまうおいらもおいらです…


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。