ビッグサイト。

12/31はコミックマーケット3日目。
これに参加しないと年末という気がしなくなってきた今日この頃ですが、今回は初の大晦日開催ということでどうなってしまうのか、ちょっと心配ではありました。

今年はノロウィルスが猛威をふるっているという噂もあり、万全を期すためにマスクと消毒用お手ふきなどを準備。
対策はばっちりです。
夫婦揃ってマスクをしていたので、来て頂いた方からは「風邪ですか?」とか「体大丈夫ですか?」といろいろと心配されてしまいまして。
さらには、今回は新刊を落としてコピー本になってしまったこともあり、本当申し訳ございません。

今回は「ジャンル:ハルヒ」の人気がだいぶ衰退していたのでしょうか。
オ~カ間のサークルへ予想以上に人の流れが少なく、両隣のふたご姫やゼロの使い魔などのジャンルは大盛況。
そのため、昼ぐらいから手持ちぶさたになってしまい、ついついスペースを離れている事が多く、挨拶が出来なかった方も多数いてすみませんでした。

それでも、CG集は午後までに完売したので、手にとってくださった方、本当ありがとうございました。

いろいろ。

今回は知り合いのサークルさんのところに回る時間も比較的取れたので回っていましたが、殆どあかり姉さんと一緒だったので、あかり姉さんが知っている人優先で回らせて頂きました…。
全部回れなくて本当すみません。


大晦日のコミケということで大変だったと思いますが、今回も無事終了して良かったです。
終了時には米沢代表の黙祷もあり、次の世代のコミケになってゆくと思いますが、これからもコミックマーケットが平穏無事に続いてゆくことを期待しています。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。