代々木アニメーション学院を運営する会社が民事再生法適用で倒産
http://www.tdb.co.jp/tosan/syosai/2239.html


12月は会社の倒産が多いと聞きますが、まさかKIDも代アニも倒産…
アニメ業界も儲かっているように見えて、実は過渡期に入っているのかもしれませんね。


代アニは学校法人ではないのがやはり辛いかもしれません。
民事再生法なのでこれからも営業は続けられると思いますが、吉野家とかゲーマーズのように、商品を販売するところならともかく、塾や学校のような「教える仕事」だと、たとえ民事再生でもイメージ悪化は避けられず、新規の入学者はまず集まらないのではないでしょうかね。

学校法人ならまだ救済されるのですが、代アニは私塾(卒業しても何の資格にもならない)ですからね…
さすがにもうだめでしょうね。


もしかしたら萌えブームも衰退期に入ったのか…!?
あうあうあう。


※「代々木アニメーション学院」運営会社、民事再生申し立て
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/30795/


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。