池袋大勝軒のカップラーメン。
東池袋大勝軒が、今年2月で閉店になってしまいます。
一度だけ並んで食べたことがあるけれども、本当に美味しいラーメンです。
また行きたいけれども…とか思っていたら、セブンイレブンにこんなカップ麺がありました。

「池袋大勝軒 中華そば」
パッケージには東池袋大勝軒の名物店主、山岸一雄さんが。
55年間もラーメンに打ち込んでいた記念のカップ麺なのだとか。
せっかくの記念として、購入してみました。
価格は240円なり。

麺のコシや味は諦めるしかないけれども、スープはカップ麺でもやっぱり美味い。
つい「この味だ」と感じてしまう。
値段もかなり手頃。
それにしても、何故ワンタンが入っているんだろう、と思ったら、カップ麺の製造元がエースコックだからなんですね。
これは東池袋大勝軒まで行けない方にもオススメですよ~
※東池袋大勝軒
http://www.tai-sho-ken.com/






コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)