2007年2月17日

区民プールに行ってきました。

早速区民プールに行って来ました。
どんな所かなぁ、と思ったら結構綺麗。

区の施設だし、そもそも中学校のプールでもあるので売店とかは期待できないなぁ、と思っていたら、売店はおろか自販機もない感じ。
近くの自販機で前もってジュースを買っておいて良かったですよ…

さて、着替えてプールに入ろうとすると、自動で吹き出すシャワーが。
なんて素晴らしい施設が。
などと感動しつつ、プールへ。

プールはいくつかに区分けされていて、「無料水泳コース」をやっているところや、歩き泳ぎ専門のところ、自由に泳げるところ、そして泳ぎたい人専門のところに分かれていました。

まずは体慣らしのため、歩き泳ぎから。
歩きながら体を動かすと、楽なのだけど体に負荷がかかっているような感じで、結構気持ちいい。
しばらくしてから泳ぐことにしたのだけど、平泳ぎはまだしも、クロールってこんなに疲れるものだったのでしょうか。
これには驚きました。


で、体が慣れてくると遊びたくなるモノでして。
ついつい犬かきやミジンコ泳ぎなんかもやってしまいました(笑)


結構よかったので、これから毎週土曜日はプールに行こうかしら?


※両国屋内プール
http://www.city.sumida.lg.jp/sisetu_info/okunai_sports/ryougoku/index.html

住所:東京都墨田区横網1-8-1
TEL:03-5610-0050

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。