最近、トークやネタ振りに悩んでいることがしばしばあります。

最近よく見ているテレビ番組が「王様のブランチ」「アド街ック天国」や「ワールドビジネスサテライト」という時点でかなり偏っている感じ。
仕事柄、経済情報や最新トレンドはがっちりと押さえているのですが、その分オタク情報が希薄になってしまって、OFF会とかでもいろいろと喋ろうと思うのだけど、他の人の話が面白くてつい聞き役に回ってしまったりで、何か喋ったりしないとなぁ、と思っているのですが、おいらの方には最近面白いネタストックがあっても、「これってオタク向けの話題じゃないよなぁ…」とか思ってなかなか切り出せなかったりすることが多々あります。

漫画については昔も今も変わらず読んではいるので、なんとかついてゆける感じ。


そんな状況を打破するべく、4月からの新番組アニメは見ようと思うのですが…
アニメを30分まともに見れなくなってきたようで。

なんかこう、途中でむず痒いというか、恥ずかしくなると言うか、いろんな気持ちが錯綜して話に入り込めなかったりするのです。


なんだろう。
おいらはまともな人になりつつあるのでしょうか…
でも、アニメの主題歌はすんなり頭にはいるので、カラオケでアニソンを謳うことには抵抗がない模様。


昔の仕事のように、エロゲーだの声優だのの情報をみっちり仕入れないといけない時はすんなり受け入れられたのに…

OFF会などでも楽しい話題が出来るように、今期はがんばって情報を仕入れようと…思います。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。