4月1日はエイプリルフールでした。
そんなエイプリルフールのネタでは1、2を争う円谷プロのウソサイト「ソーシャルネット エムナナハチ」に面白い記述がありました。
「エムナナハチ」は見ていたのですが、まさかこんなネタがあるなんて…


◆マグマ星人に見る、SNS内でのアレな言動まとめ
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2007/04/sns_1.html

絶妙な感じでマグマ星人がmixiの「典型的な痛い人」を表していて爆笑しました。
うまくまとめてあって面白いです。
下記は引用です。

・足あとついてるのにコメント書かないと、読み逃げだとかいって激怒。
・ちょっと何かあると、すぐ辞めるとかやっぱ辞めないとか言って構って貰おうとする。
・勝手にバトンに答えておいて、偉そう
ネタバレする
初心者を笑いものにする
・煽りにスルーできない
・怒られると必要以上に反省し、「もう来ません」とか言う。
・コピーやリッピングを平気で頼む
犯罪予告する
・足あと帳にへの書き込みを強制する


これはまさに痛い行動の宝石箱や!
まさエイプリルフールに、こんな形でSNSの痛いところをまとめてくれるとは。
本当、円谷プロさん気合い入れすぎです。


来年も「エムナナハチ」が戻ってきてくれることを期待して…

◆関連日記
『mixi疲れ』…義務化するコミュニケーション
mixi読み逃げ禁止! だそうで。
「押しミク」と「無視ミク」~mixiでの過剰な絡みと敬遠。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。