2007年6月 6日

コカコーラZEROとか。

コカコーラZEROとか

話題の「コカコーラZERO」を見つけたので、買ってきました。
しかし、どんな味かわからないので、比較用に「ノーカロリーコカコーラ」(旧ダイエットコーラ)や通常のコカコーラ、そしてペプシコーラを買って飲み比べてみました。

「ノーカロリーコカコーラ」と「コカコーラZERO」。どちらも「0カロリー」を売りしているのだから、コンセプトは被ってると思うのですが…

パッケージをよく見てみると、「コカコーラZERO」は「Full Taste」と書かれていて、「ノーカロリーコカコーラ」は「「Light Taste」と書かれているようで。
つまり、「コカコーラZERO」は「コカコーラ」と同等の味だというワケです。


早速飲んでみました。

たしかに、2つを飲み比べると味が違います。
ノーカロリーコーラの方が薄く、若干酸っぱい気もします。

続いて「コカコーラ」と「コカコーラZERO」を飲み比べてみたところ、ぼ同じの味。違いがわかりません。


個人的には甘味料が怖いので普通のコカコーラしか飲まない派ですが、「コカコーラZERO」も悪くないかな…と思います。
アスパルテームが怖いですが…


それにしてもコーラを飲み過ぎた…
ぅぉぇっぷ

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。