2007年7月25日

ての字のあいのり丼

夏はスタミナ、ということで、先日行った「ての字」にもう一度行ってきました。
なんだか凄い行列ができていて、やはり「土用の丑」を控えてみんなうなぎが食べたいのだろうか…と勘ぐりたくなります。

さて、Excite Bitコネタに、「うな重とうな丼、違いは名前と器だけ?」というネタがあったのですが、実際そのようで。
1,000円のうな丼と1,600円のうな重。違いはうなぎの量による価格の違い…のようです。
しかし、1.5切れのうなぎと2切れのうなぎで、600円の違いがあるのは…と思いながら悩んでいたのですが。

今日は「うなぎの白焼き」を食べたかったのですが、どうやら売り切れのよう。
仕方ないので、いろいろと食べたいので「あいのり丼」を注文してみました。
900円なり。

あいのり丼

「あいのり」ということで、鶏丼とうなぎが両方載っているようなのですが、これはこれで美味しいです。
が、周りがみんなうな丼を食べているのに、自分だけ鶏丼。
しかも100円しか違わないのに…と思うと、ちょっと心なしか損をした気分。
微妙な金額の差が、大きな差になってしまうのですね…

美味しいのだけど、雰囲気で負けてしまったおいらでありました…。


※ての字
http://www.tenoji.co.jp/

住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルヂングB2F
TEL:03-3216-5404

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。