もえたん~真夜中のおやつ

東京駅で「もえたん~真夜中のおやつ」というお菓子が売られていたので買ってきました。
「もえたん」のアニメは放送終了しましたが、こちらはまだまだ販売されそうです。
外人向けのお土産にも良さそうです。

さて、中身は意外と凝っていて。
単語帳のようなパッケージになっています。
「Nerdって何」とか、袋に1つづつ問題が書かれていて、おまけのしおりに答えが書かれている、という仕組みです。
しなみにしおりは10種類あるとのことで、うまく買えば2回で全部揃いそうです。

中身は
うなぎパイと同じ感じのパイ生地です。
「真夜中のおやつ」というのは、うなぎパイの「夜のお菓子」に掛けているのですね!
コーヒーの香りがほんのりと漂い、これは美味しいです。
最近はネタ土産と言えども、ちゃんと作ってあるモノが多いです。
「名物にうまいものなし」という時代ではなくなってきたのかもしれません。






コメントする
(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)