「博士と助手~細かすぎて伝わらないモノマネ選手権~11」もなかなか切れ味がありましたね!
つい録画して何度も見てしまいました。
やばすぎるwwww

今回は大博士と有田ロボの物真似がなく残念。


<予選>
◆チョップリン 西野恭之介(松竹芸能)
ナブラチロワのちょっと気になるトスアップ
最初からか!
妙にヒライケンジっぽく見える。


◆麦芽 小出真保(太田プロダクション)
王様のブランチオープニングトークより谷原章介と息のぴったりな優香
最初見ると「これは似てない」と思うんだけど、何度も見ていると似ているように見えるからすげぇ。


◆360°モンキーズ 杉浦双亮(太田プロダクション)
横浜スタジアムでその日すべての打席で同じ攻められ方で三振をしてしまう元大洋ホエールズの右打席のレイノルズ
雨の日の打席に立つ元日ハムのイースラー
イースラー!
もはや「押すなよ!絶対押すなよ!」みたいなお約束になっている気がする。


◆いとうあさこ(マセキ芸能社)
他の番組以上に笑顔いっぱいで踊るドリフ大爆笑のスクールメイツ
この人は毎回すごいんだけど、あと一歩欲しい気が。
しかし38には見えないw


◆ビタミンS 中野将幸(吉本興業)
解説者の会話の途中でも実況のメリハリを忘れないk-1アナウンサー
有田ロボの高田延彦の真似の方がウケた。
ぼそっと出してくるのがいやらしい。


◆小川貴之(現役高校生)
警視庁24時シリーズより夫が万引きして妻が迎えにきた時のリアクション
この人すげー。前回に続いてクオリティの高い技を出してきます。
ネタついでとはいえ、「万引き王子」はひどすぎるw


◆牧田知丈(某製薬会社勤務)
ライトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTR
レフトにホームランを打ったときの落合博満選手をスローVTR
この人もまさに芸術の域。
東海地方限定の「アオキーズピザ」のCMに出ているらしいですが、本業大丈夫かw


◆ハイエナ 竹岡和範(プライム)
「サ」行が言えない人
シーチキン。


◆末吉くん(太田プロダクション)
熱血教師に嫌な叱り方をする教頭先生役の平泉成
平泉成もさいきんバラエティ番組にも出るようになってきているので、結構ツボに来る。
でも、末吉くんのネタは長いので「細かすぎて…」ではちょっとだれる気が。


◆アップダウン 阿部浩貴(東京吉本興業)
「いらっしゃいませ」が「エアロスミス」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
「ありがとうございました」が「アランドロン不在でした」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
グランジ佐藤以来の店員ネタが来た!
もう「エアロスミス」にしか聞こえない!!!!


◆キャン×キャン 長浜之人(ヴィジョンファクトリー)
噛んでしまった結果京都の言葉になった永島昭浩キャスター
そうどすw


◆代走みつくに(松竹芸能)
第60回箱根駅伝予選会にて、本選出場ラインスレスレを発表する関東学連のスタッフ
前回放送とネタが一緒なので残念。


◆360°モンキーズ 山内崇・杉浦双亮(太田プロダクション)
交流戦でバント慣れしていない西武投手ギッセルとと中日捕手小田
ついに「元巨人の小田」じゃなくなった!!!
これが一番の驚き。本人からクレームでも来たのだろうか。


◆HEY!たくちゃん(ケイダッシュステージ)
吉田照美のやる気MANMAN!で、リクエストの横文字に弱い吉田照美
顔がまず似てる!
個人的にツボでした。


◆森田まりこ(大阪吉本興業)
宝塚音楽学校入学試験を受けている女子高生
宝塚の面接とはこれなのか!みたいな感動が。
そしてまさかああなってしうとはこの時は思わなかったワケで。


◆次長課長 河本準一・ガリットチュウ 福島善成(吉本興業)
世界陸上女子砲丸投げで金メダルを取り、はしゃぎすぎるビリを落ち着かせるカメラマン
この2人は仲が良いですね~。
でもできればピンでネタを見てみたい。


◆花香芳秋(浅井企画)
新しい新幹線のぞみN700を見て浮かれてしまう鉄道マニアの原田芳雄
この人を見ると、放送禁止になった亀田兄オナニーネタをやって欲しいといつも思うw


◆惑星プラネット 田島孝一(吉本興業)
「小さい秋」を歌うも、やけに「な行」が絡んでしまう飛鳥涼
絶対言わないって!と突っ込みたくなる。しかし声似てる。


◆どーよ テル(サンミュージック)
ロバート・デ・ニーロのまね
まさかデニーロ専用落下装置とは!
出オチもここまで来たかと感動。


◆ダイノジ 大地・大谷(吉本興業)
アメリカの人気通販番組のオープニングで行われた司会者の小粋なドッキリ
「8年間もつるんでたんだぞ」に噴いたw


◆弾丸ジャッキー 松雪オラキオ(ニュースタッフエージェンシー)
演技の途中でしりもちをついてしまい巻き気味でフィニッシュに向かう李小双選手
表情いいな~。
失敗した後、突然顔が暗くなるのも細かい。


◆ショウショウ 羽田昇平・羽田昇司(吉本興業)
星野仙一の圧力に思わず口をすべらしてしまう田淵幸一
声真似だけで見ると上手い。
外見は仙一と田淵が逆の方が良いかと思う。せめて白髪をつけるといい気が。
次回は山本も追加で。


◆直井たかし(オフィス・インディーズ)
自ら話を振っておいて理不尽な逆ギレをするアントニオ猪木
声真似にこだわりすぎて、猪木の迫力が足りなくなってると思うのはおいらだけでしょうか。


◆くじら (オフィス・インディーズ)
バーベキュースターシリーズ
 ・俺に焼かれない肉はやきもちを妬く 下城民夫
 ・俺はごみを残さないが思い出を残す 榊幸治
 ・俺の前では切られた玉ネギの方が嬉し泣きする パンチョ向井
有田ロボも回答しているけど、ちょっとマンネリ感が。
このままだと次回ヤバいぞ…。


◆古賀シュウ(太田プロダクション)
行きつけのスナックで見せるなぎら健壱ならではのオーダーの仕方
言いそうw
そう感じるのがまたいいネタです。


◆ツジカオルコ(吉本興業)
ホテルの有料チャンネルで見る各国別のセクシーボイス
  ・ケニア編
  ・ブラジル編
前回に続いて! さすがに尻叩きはボイスじゃないでしょw


◆山本高広(ワタナベエンターテインメント)
世界陸上大阪より一次予選で敗退した為末選手にキレる織田裕二
なんだか織田裕二株が俺の中でどんどん暴落してる!
それにしても、毎回違う人が織田裕二の真似をしてますね。


◆博多華丸・大吉 博多華丸(吉本興業)
その日のサッカー日本代表をたった四文字で表現しきった川平慈英
「はがゆい」この言葉に尽きます。


<おかわりタイム>
◆森田まりこ(大阪吉本興業)
宝塚音楽学校の入学試験を受けている女子高生が、歌唱力テストで太ももが腫れ上がるほど手でリズムをとっているところ
番宣CMで映っていたのはこのネタか!
なんだか本当に宝塚を受験したのかと思いますね。


◆花香芳秋(浅井企画)
番組の打ち上げで一気飲みをしている相方のウドちゃんに近づき、誘い笑いでツッコむキャイ~ン天野ひろゆき
この人芸幅広いな~。哀川翔がくると思ったのに。


◆360°モンキーズ 山内崇・杉浦双亮(太田プロダクション)
千葉マリンスタジアムでキャッチャーフライを打ち上げる元ロッテのフランコと元ダイエーキャッチャーの吉永
うしろ!うしろ!
山内もだいぶネタ慣れしてきた気がします。


◆麦芽 小出真保(太田プロダクション)
「王様のブランチ」映画コーナーでクイズに答える優香
「抱きたくなっちゃったよ」
関根さんの台詞秀逸。だんだん優香に見えてきた。

◆牧田知丈(某製薬会社勤務)
キャンプの千本ノックでバテた選手に配慮する落合博満監督
落合王子噴いたw


◆次長課長 河本準一・ガリットチュウ 福島善成(吉本興業)
デパートから出てきたキム・ジョンナム氏と見られる男
金正男ネタうまいな~。河本似すぎ。


◆末吉くん(太田プロダクション)
娘の結婚に反対するお父さん役の平泉成
面白いけど、間が多いのでなんだか飽きる…


◆アップダウン 阿部浩貴(東京吉本興業)
「ストローお付けしますか?」が「スタローンあいつ消しますか?」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
エアロスミスつきキタw


◆小川貴之(現役高校生)
警視庁24時シリーズより、彼女を家に送ろうとしたが、途中で道に迷ったあげく道路交通法違反で捕まった男性
学校でもモノマネやってそうですね。


◆ダイノジ 大地・大谷(吉本興業)(ファイナリスト)
何を言っているか聞き取れない上、どこで終わるかも全く分からない吉川晃司の歌に振り回されるギター
大地のエアギターキター!
世界一のエアギター能力をうまく生かしてますね。誰も触れてませんでしたが。


◆山本高広(ワタナベエンターテインメント)
大阪世界陸上で下じゃないんだけどなぜか下に聞こえる織田裕二
タイトルだけだと何かと思ったけど、下ネタね。
もうゲイ(タイソン・ゲイ)大好き。


◆博多華丸・大吉 博多華丸(吉本興業)
スポーツニュースのサッカーコーナーで、余りにも感情が入りすぎてそれでは結果が分かってしまう川平慈英のVTRフリ
巻!
勝ったと思うように言っているけど、巻が外したようにも感じられる。
どっちにしろ巻のネタバレ自重。


<決勝>
◆ダイノジ 大地・大谷(吉本興業)
東スポの裏に連載している4コマ漫画で作者の岩谷テンホーが煮詰まった時に描くパターン(忍者編)
わかるわかるw


◆麦芽 小出真保(太田プロダクション)
「王様のブランチ」お家賃ハウマッチバトルでの優香
もう優香で良いわw


◆アップダウン 阿部浩貴(東京吉本興業)
「またお越しくださいませ」が「村おこし来るスタン・ハンセン」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
ちょっとこれは強引だけども聞こえるから怖い。


◆牧田知丈(某製薬会社勤務、名古屋より出場)
内野陣のボール回しに参加しない落合博満選手
さすが落合w


◆森田まりこ(大阪吉本興業)
リアルゴリラ
まさかのネタ変更。
宝塚ネタでここまで来たのに、突然ゴリラにするとは…


◆次長課長 河本準一・ガリットチュウ 福島善成(吉本興業)
世界陸上男子3000m障害で1・2・3フィニッシュを決めた後もまたすぐ走れると思われるケニア3選手
カラテカの矢部まで登場。しかしケニア人扱いされてて笑ったw


◆小川貴之(現役高校生)
雅楽
豆腐屋のチャルメラ
雅楽とチャルメラのギャップがいいですね。渋いです。


◆山本高広(ワタナベエンターテインメント)
大阪世界陸上CMでテンションが上がり、つい規模が大きいコメントを言ってしまった織田裕二
織田裕二株大暴落。


◆博多華丸・大吉 博多華丸(吉本興業)
スポーツニュースのサッカーコーナーで、余りにも感情が入りすぎて完全に結果が分かってしまう川平慈英のVTRフリ
噴いたwww
しかもこれ、すぽるとで実際にで見た!

<見たい!>
◆麦芽 小出真保(太田プロダクション)
「王様のブランチ」スイーツ特集のVTR明けの優香
王様のブランチが見たくなったw


<準優勝>
◆森田まりこ(大阪吉本興業)
宝塚音楽学校の入学試験を受けている女子高生
宝塚の面接でゴリラ…!!!
もう腹筋がよじれそうですwwwww


◆アップダウン 阿部浩貴(東京吉本興業)
今までのネタ+「こちら温めますか?」が「越中対タイガー・マスク」に聞こえる経堂駅前のコンビニの店員
エアロスミス→スタローン→村おこしハンセン→エアロスミス→越中対タイガーマスクのコンビキタ!


今回は全般的にプロレスネタが少なかったので物足りなかった人も多いかも。
しかし、新顔強いですね。常連がマンネリしつつあるので、それもあるかもしれません。
360゜モンキーズが出なくなったら、完全に世代交代かもしれませんね。

久しぶりに第5回とか7回とか見たら、腹がよじれそうになったw


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。