2007年11月13日

雪印の復刻版アイスクリーム

復刻版アイスクリーム

「Always -三丁目の夕日-」の映画のコラボレーションなのか、最近やたらとレトロデザインの復刻の食べ物がどんどんと発売されています。
レトロデザインというと、以前より「ファンタ・メロン」や「メローイエロー」などの復刻販売をしているセブンイレブンのお家芸ですが、今度は雪印のアイスクリームにアイスバーも復刻していました。

アイスクリームの蓋は紙の蓋にべったりと付いていて、べりっとはがすタイプ。
価格も62円と安いながら、ミルクアイスとして非常に美味です。


ポッキーやグリコアーモンドチョコなども復刻していたので、機会があればそれらにも挑戦してみたいですが、やはり「懐かしい」と思うのは団塊の世代なのだろうか…
アニメのリバイバルターゲットは「30代前半」という話はよく聞きますが、お菓子のターゲットは50代なのかもしれませんね。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。