2007年11月18日

人形町「初音」のクリームあんみつ

喫茶初音

人形町にちょっと用事があったので寄った後、帰りにあかり姉さんと和風甘味の店「初音」に行ってきました。
天保年間から続く老舗の喫茶店なのだとか。
人形町に行ったらここに、と思っていたのですがなかなか行けずじまいだったので、久しぶりに行ってみました。


クリームあんみつ。

「初音」のクリームあんみつがたまらなく美味しいです。
先日より、和風甘味にハマっているおいらとしては渡りに船でした。

ここの寒天がたまらなく美味しいのです。
黒みつとも、こしあんとも、黒豆とも、バニラアイスとも合います。
それぞれを混ぜ合わせても美味しいので、黙々と食べてしまいました。


抹茶クリームあんみつ。

あかり姉さんは抹茶クリームあんみつを注文。
そちらもなかなかのお味だそうです。
今度来た時にチャレンジしてみようかしら。


ところで、いつもは大人の雰囲気が漂うこの店ですが、なぜか今日は妙に子ども連れの親子が多く、騒がしかったのです。
なぜだろう、と思っていたら……水天宮で七五三をやっていたみたいですね。


※甘味処 初音

住所:東京都中央区日本橋人形町1-15-6
TEL:03-3213-8339

scale:10000 35/40/51.721,139/47/13.081



アダルト美少女ゲーム
ダウンロードサイト Gyutto|美少女ゲーム アダルトアニメ 成年コミック

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。