2008年2月29日

土合・湯檜曽・水上~トンネルと雪と温泉と~(谷川岳ロープウェイ篇)

谷川岳ロープウェイ

バスの待ち時間も兼ねて、谷川岳ロープウェイ駅で降りていろいろと観光することにしました。
とはいえ、ロープウェイに乗って帰ってくるだけの時間はないので、谷川岳ロープウェイ駅の隣にある「谷川岳ベースプラザ」というところで一休みすることにしました。


旧型のロープウェイ

かつて使用していたロープウェイはこんな形だったそうです。
その1基が、谷川岳ベースプラザ前に展示されていました。

谷川岳ベースプラザの中には、谷川岳へスキーに向かう人がちらほらといました。
自分たちのように、時間つぶしのためにここに来る人はそういないでしょう…。


まさかこんなモノが

唖然また小島よしおか…

冬が来た! でもそんなの関係ねぇ!
まさに小島よしおです。
過去に東京駅でも同様の土産を買ったことがあるのですが…やっぱり栃木の会社でした。


他にも土産物を見て回っていたら、あっという間に11:00。
慌ててバスに乗り込みました。


※谷川岳ロープウェイ
http://www.tanigawadake-rw.com/

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯檜曽土合 湯吹山国有林内
TEL:0278-72-3575


◆土合・湯檜曽・水上旅行
土合・湯檜曽・水上旅行(目次)

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。