仕事や作業をしていると、突然アイディアが湧いてきたり、突然作業が進んだりします。
そういうことを俗に「アイディアの神様が降りてくる」とか言うことがあるのですが、時たまお呼びでない神様が降りてきたりして、対応に苦慮来ることがあります。
でも、眼前の作業が終わってさて次…となると、せっかくの神様は帰ってしまっていて、やる気がなくなってしまうことも。


アイディアの神様の降臨イメージ

画像は神様の降臨イメージです。

仕事中だと、文章の神様やデータ入力の神様、企画の神様に構成の神様、プレゼンの神様…そして昼飯選びの神様などいろいろといます。
この神様がやってくると、もう仕事が神懸かりに速くなってしまいます。
ありがたやありがたや。


家に帰ると同人文章の神様がいれば、絵の神様もいる。さらに絵にも細かく分けると線画の神様、塗りの神様とかいろいろ。
しかし、家だと誘惑が多いからなのか、どうもなかなか神様が降りてきません。
そして、残業しながらパワーポイントを書いている時にちらちらと降臨するタイミングを伺っていたりして…

ああんもう!
家に帰った時だと嬉しいのに会社だと…。
なんとも勿体ないな…と思う今日この頃でございました。


アダルト美少女ゲーム

※当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。