2008年8月30日

ぶらり長野の旅【ポケモン新幹線篇】

突発的な旅行だったけれども、なんだかんだでいろいろと回ることが出来た今日の旅行。
明日も旅行が控えているので、17時台の新幹線に乗って帰ることにしました。


長野新幹線。

長野駅で新幹線発車まで時間があったので、あさま号の写真を撮っていたら、隣のホームになにやら派手な新幹線が…
もしかするとこれは…

唖然ポケモン新幹線じゃないですか!!

新幹線の発車時間まであと10分程度。
せっかくなのでポケモン新幹線を撮りに隣のホームまで向かうことにしました。


ポケモン新幹線。

2008年夏休み開始とともに、JR東日本やANAで「ポケモンキャンペーン」が行われ、新幹線や飛行機の車体にアニメ「ポケットモンスター」のキャラクターが描かれたバージョンが登場しました。
なかなか出会う機会がなかったのですが、ここにきて出会えるとは。
せっかくなのでばしばしと写真を撮ります。
一番人気のピカチュウが堂々と描かれています。


グリーン車にはニャース。

グリーン車の側面には、ピカチュウにも負けず劣らずの人気キャラ、ニャースが描かれていました。
おいらは「ポケットモンスター」はじっくりとみていないのでわかりませんが、たしか悪役だったような…???


清掃中。

各車両に何かしらのポケモンキャラが描かれていますが、「清掃中」の札があった車両にはピカチュウが振り返るような構図で描かれていました。
おいら以外にもポケモン新幹線を撮影している人がいましたが、先頭車両やこの車両を撮っている人が多く、改めてピカチュウ人気を感じました。


そろそろ時間になったので、新幹線に戻って東京まで。
さすがに疲れたのか、東京駅に着くまで熟睡でした。


つばさ号のポケモン新幹線にも遭遇。

東京駅のホームにて、山形新幹線「つばめ」のポケモン新幹線バージョンを発見。
ついつい撮影してしまいました。
各新幹線ごとにポケモン新幹線がいるようですね!


◆ぶらり長野の旅
ぶらり長野の旅【目次】


コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


画像の中に見える文字を入力してください。