先日の日記で八重洲地下街にある「旭川ラーメン游亀亭」というラーメン屋と「旭川ラーメン番外地」の味が似ているのかどうかわからなくなってしまったので、自分を納得させる意味も兼ねて、「旭川ラーメン番外地」に行ってみました。
すごい昔に行ったきりだったので、再確認の為行ってみました。

「旭川ラーメン番外地」の店の外には5人ぐらいが並んでいて、しばし待つ感じです。
しばらく待って、みそラーメンを注文しました。


旭川ラーメン 番外地

「番外地」のみそラーメン、670円。
見た感じ普通の味噌ラーメンなのですが…スープの奥になにか深みがあるような、とても強烈なスープ。
これは美味しいです。

唖然「游亀亭」と全然違うわ…

店のつくりなどはとても似ている両店ですが、スープは全然違う感じです。
何らかの形でのれん分け等をしたのかもしれないですが、あえて比べるなら元祖「番外地」の方に軍配が上がりますね…

※旭川ラーメン 番外地

住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街北1号
TEL:03-3274-5005
scale:25000 35/40/40.51,139/46/17.191



※ 当サイトの各種サービスをその利用規約等で定める範囲内でご利用いただく場合や、著作権者の許諾なく著作物を利用することが法的に認められる場合を除き、無断で複製、公衆送信、翻案、配布等の利用をすることはできません。また、利用が認められる場合でも、著作者の意に反した変更、削除はできません。記事を要約して利用することも、原則として著作権者の許諾が必要です。
※ 当サイトの情報は執筆当時の情報を元にしているため、現在の内容とは異なる場合があります。